火の巻第二巻

「火の巻第二巻」の有益情報をお届け!

マルチWinで、学ぶ、月収10万以上のポケットマネーを稼ぐ

マルチWinを元に、アフィリエイトを学び、月10万円のポケットマネー

2007年12月05日

火の巻第二巻


マルチWinで、学んで実践。皆さんに喜ばれて、収入得るぞ!
目標! 月収10万以上!!
マルチWinで、Win-Winビジネスモデル
☆ー>----------------------------------------------------->☆

 応援お願いします。→



SEOとは、
Search Engine Optimization

 検索ページで、上位に表示させる方法

外的要因と、内的要因があるが、ここでは外的要因を主に説明。

SEOの外的要因→被リンクの質と量
 どれだけたくさん良いサイトからリンクが張られているか。

SEO技術→自作自演で、いかに検索エンジンに良く思わせれるか。

自分で被リンクを集める方法
1.リンク用のブログ、HPを作る
2.相互リンク
3.自動登録サイト
4.ソーシャルブックマーク
5.有料手段 ×

1.リンクを張るためのブログ・サイト(量産)を作ってしまう。
  シャア少佐に護衛のザクIIをつけるようなもの。

量産型のポイント:量産型とはいえ、それがキャッシュ(検索エンジンのDBにコピーされたもの)されていなければ、話にならない。
          
  キャッシュされていない → (検索エンジンには)存在しない

キャッシュされているかは、URLを検索すればわかる。
 入っている:サイトが表示される
 入ってない:「見つかりませんでした」。。。じゃ、だめ!!

#インフォトップブログなんて新興ブログで作ると、キャッシュされないんだ。(T_T)

キャッシュさせる方法
 基本的にブログは、キャッシュされやすいのだが、
 1.キャッシュされているサイトから、リンクを張る。
 2.検索エンジンに登録
 3.ソーシャル・ブックマークに登録

検索エンジンへの登録。→必ずされるという保証が(なぜか)ない。
#不思議なんだよなぁ。自動的に仮登録しても良いと思うんだけど。

毎日更新する、日記帳ブログを持つ。
  クローラーの巡回は、更新間隔に比例する。
         ↓
  毎日更新していれば、クローラーもそれに応じてくれる。
  中身は、どうでも。
   ただ、マミタスの手を借りても、毎日更新することが肝心。
   (結構、効きまっせ。)

自分のブログ本体 ← リンク用ブログ ← キャッシュ用ブログ
         ←         ←
シャア少佐    ← 量産型ザク   ← パプワ級輸送艦

兎に角キャッシュされない限り話にならない

量産型製造ラインの注意(ナチュラルリンクに見えるよう偽装
 リンク集から張らず、記事本体から張る。
 リンクは、キーワードで張る。
 トップページの記事数は、最大限に。到達したら停止。次へ
 一度に投稿しない。
 ジャンルを合わせて置く。
 一つのブログサービスでなく、各社に置く。

相互リンク
 基本に忠実に。
 依頼のメールは、丁寧に。砕けすぎずに。

自動登録サイトの見つけ方
 自分のキーワードで検索。
 アフィリエイトらしき上位のURLを見抜く。
 Yahoo で、link:URL 自動検索
 これで、自動検索っぽいサイトを探る。
 確認して、そうだったら、登録しちゃう。

相互リンク先・自動登録先の条件
 キャッシュの新しいところ
 検索上位

キャッシュの日時の調べ方は、テキストを見てください。

ソーシャル・ブックマーク
 Yahooブックマークなど。結局リンクと考えられる。
 公開して、検索エンジンのクローラーに来てもらうこと。

被リンク対策のポイント
 各方策を、バランス良く行うこと。
 継続して行うこと。(ほら、楽じゃないじゃん)

 ナチュラルリンクに勝るものなし。結局は、コンテンツ勝負。

内的要因
 ページの書き方の工夫。出来るところはやっておこう。
 外的要因に比べると、パワーは少ないが、自分で出来る。
(外的要因は、結局あなた任せになる。)

 タイトルにキーワードが入っていないのは、ダメ








 応援お願いします。→

やはり、ただのテキストが、音声を聞くと、ほんとにセミナー受けてる感じになりますね。

事例なんかが、アドリブで出てきたりするのが、やはり、Liveですね。

第2巻の方が、より感じました。

やっぱ、普通にセミナーでたら、この金額じゃ収まんないよ。



posted by ファゾルト at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファゾルトさん
こんばんわ
中国プー太郎です。

今回の記事は、要点を
書きまくったって感じですね。
うんうん、うなずきながら
読んじゃいました。

日本滞在中また訪問させていただきます
加油 (中国語で”応援”と言う意味)
クリック ぽちっ
Posted by 稼ぐプー太郎アフィリエイター@中国プー太郎 at 2007年12月05日 22:36
ファゾルトさん、おはようございます
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

詳しい…

ボク聞いたけど
中身なんも記事にしてません(笑
売れやすい事のみ伝えて…

今日も2本…( ´Д`)

またきますね♪

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@マルチWinで稼ぐ at 2007年12月06日 11:48
萩圭一郎です。

詳しいですねー。
SEOは僕も浅く広くだったら分かります^^;

応援。
Posted by 萩■現役大学生アフィリエイター at 2007年12月06日 19:46
ファゾルトさん、こんばんは。

3番目の記事は
非常に良いレビューと思いますが

情報商材は秘匿性の高いものですので
この記事のように、紹介で内容を
暴露するのはNGだと思います。
Posted by 副業サラリーマン☆うぃ郎 at 2007年12月07日 23:17
中国プー太郎さん、こんにちは。

セミナー受講報告見たいのしか書けないんですよ。

紹介じゃなくて、報告。

「どうだった、セミナー」に答える感じですね。

また、もってる人向けに書いてしまった。

応援有難うございました。
これからも、よろしくお願いしま〜す。





Posted by ファゾルト at 2007年12月08日 10:58
コウタロウさん、こんにちは。

また視線が狂っちゃったかな。

でも、この商材は、音声部分が肝ですので、
聞いてない人には、単なる無料資料にしかならないでしょう。

#Q&Aは、まだ聴いてないけど。

応援有難うございました。
これからも、よろしくお願いしま〜す。


Posted by ファゾルト at 2007年12月08日 11:04
萩さん、こんにちは。

これは、資料を1,2回目を通して、
音声聞きながら、資料読んで、
その後すぐ、資料見つつ下書きを、書き、
ブログのエディタに入れて、レイアウトや装飾を調整したものです。

身には、まだ付いてないですね。

応援有難うございました。
これからも、よろしくお願いしま〜す。
Posted by ファゾルト at 2007年12月08日 11:10
うぃ郎 さん、こんにちは。

内容暴露。確かに暴露しすぎかもしれません。

でも、この商材に関しては、音声が真の価値を持っています。

「自分のPCが、セミナー会場に。」

で、内容も、「初心者向け」のつもりだったようで、そんな高度なことは、入ってないと思います。

実際新参者私が、資料読んでわからなかったところ、セミナー会場に返信させると、話が見えてきました。

肝は、見せてない(というか、見せられない)と私は、思っています。

また、視線が、初心者向けになってないなぁ。(こっちの方が、私には、問題が大きい。)

コメント、有難うございました。
これからも、よろしくお願いいたします、





Posted by ファゾルト at 2007年12月08日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71138231

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。